9月22日は・・・






何の日だか知っていますか??








シルバーウィーク!国民の休日ですが、今は違う答えを待っております・・・・・(n'∀')η























答えは、『世界サイの日』なんですよ!ご存知でしたか?




世界サイの日とは一体なんなのか?と言う皆様にざっくり説明をすると
世界サイの日は、サイの現状を広く理解し、保護するために2010年WWF(世界自然保護基金)南アフリカが提唱し翌年に活動が始まり、日本では2013年から取り組みが始まりました。

つまりはサイの事を詳しく知ってもらおう!と言う日なのです























当園にもミナミシロサイがいます
さらにサイを間近で見て触っていくこともできる「サイに触りなサイ」
と言うイベントも行っております、サイの事を知るにはうってつけな動物園なのですよ(`・∀・´)




そんな当園が世界サイの日に何もやらないわけにはいけない!
と思い、世界サイの日に何か特別なイベントを・・・


















用意しました。





























なんと!


DSC_0052.jpg



サイにご飯があげれちゃうんです!
サイにご飯あげなサイ(笑)
といった特別イベントを9月22日に行います。さらに飼育員が面白おかしくサイについての小話をお伝えしていきます。



ぜひぜひ、シルバーウィーク真っ只中の22日
世界サイの日にサイを間近で見て触って、サイのことを知っていくことができる伊豆アニマルキングダムにお越し下サイ!

2015年9月15日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9月22日は・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/810

コメントする

カレンダー

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31