伊豆クルーズの最新記事

2017年7月26日

夏の風物詩と言えばなにを思い浮かべますか(~。~;)??

花火・風鈴・蚊取り線香・スイカ・そうめん...

海の男はやっぱり φ(..)メモメモ

c.surume.jpg

意味不明 (~。~;)?(~。~;)?

やっぱり船乗りは黙ってイカの船上干しでしょ(笑)

c.surume1.jpg

釣り上げたスルメイカをその場で捌いて
肝・目・口を取り除いて船上干しにします。

肝は塩辛に使えますし、口も串に刺して炙ると珍味なんですよ(∩´∀`∩)

帰港する漁船に目を向けてみるのも面白いですよヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

2017年7月25日

遊覧船乗り場で見ることのできる魚たちその②です( ..)φメモメモ


2017年7月24日

石廊崎の遊覧船乗り場でたくさんの魚を見ることができます!!

ほんの一部ですがご紹介しますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


2017年7月23日
DSC00343.JPGDSC00346.JPG2
DSC00339.JPG

本日から、毎年恒例のバックヤード体験が始まりました。

夏休みの貴重な体験、自由研究に是非!!
2017年7月23日

夏休みが始まりますね!!

c.paofu.jpg

南伊豆生まれの私が言うのもなんですが
どこにも引けを取らないほどのキレイな海水浴場が数多くありますε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

遊覧船とはまったく関係ありませんが 笑

南伊豆で夏を満喫してください(∩´∀`∩)(∩´∀`∩)

2017年7月22日
DSC00335.JPG2

本日から、黒船遊覧船では地元小学校の生徒が描いた

30の作品が船内に展示されています。

8/31まで展示されていますので、みんな遊びにきてね。

🐯ホワイトダイガーは、いないけどね🐯

DSC00334.JPG1

2017年7月21日
DSC00296.JPGDSC00294.JPG
今日も下田港にサルベージ船が来ました。(^_^.)

前に来たサルベージ船より一回り小さいけど、近くで見るとかなりデカイです。

またいろんな船を紹介していきたいと思います。

2017年7月20日
c kajikitaikai1.JPGc kajikitaikai2.JPG

明日からカジキ大会なので参加する船舶がぞくぞく入港してきました!

高価そうな船がたくさんきてます!

たまには釣りにいきたいな~ (船に酔うけど・・・)





2017年7月20日

石廊崎遊覧船乗り場に転々とあるロープたち。


c.ba-do1jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

フラットな状態で乗り降りできるように
その時間帯の潮位にあわせ7カ所のロープを使います(゜ω゜)

当たり前のことですが船は海に浮かんでいるので乗船人数によっても変わりますよね(∩´∀`∩)

c.ba-do2jpgのサムネール画像
c.ba-do3.jpgのサムネール画像

どうでもいい話でしたが...笑(゜ロ゜;ノ)ノ

『こんなに何に使うの??』

って月に1度はご質問をいただきますので...ヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!


2017年7月19日
c marinfes 1-1.jpgc marinfes 2-1.jpg 

7月21日(金)~23日(日)までマリンフェスタ2017が開催されます。

カジキ釣り大会にあわせて行われるイベントで、ほんもののカジキが見れちゃうかも?

期間中、サスケハナに乗船していただくと抽選券がもらえます。
(石廊崎航路ではもらえません。ごめんなさい・・・)

サザエ(約1kg)をゲットしてみては!