飼育員さんのどうぶつにっきの最新記事

2017年2月23日
皆さんこんにちは!

今日は生憎の土砂降りで動物たちがみんなびしょ濡れになってました。。。
私の担当する可愛いラマちゃんたちもみんなスムースヘアに変わっていました(笑)


さて今回は、そんなラマのために最近新しくエサかごを設置しました!
設置してすぐに。。。
2017年2月13日
皆さんこんばんは!(^^)!
昨日に引き続き栗田がどうぶつ日記更新いたします!
先日ブサカワのラマ、レモン君を紹介しました。今日は~、可愛さナンバー1のラマさん
コハルちゃんを紹介します(*´з`)!

2017年2月12日
皆さんこんばんは!(^^)!
もうすぐバレンタインデー・・・・・・。
恋・・・してますか?笑

ここ、伊豆アニマルキングダムでも恋の予感が・・!
     \\俺を見てくれぇぇぇぇぇ!//
1486888740000.jpg
      左:メス  右:オス
そうなんです。クジャクさんの恋の季節が始まりました!
見てください、オスのきれいな羽♫
こうやってメスにアピールをします。
クジャクの世界では、メスが美しいオスを選ぶといわれています。
この羽についている目玉模様の数が多いオスを選ぶともいわれています。
逆にメスはちょっと地味な色ですよね。
これは卵を温める際、敵から見つからないように土と似た色、暗めな色となっています。

※残念ながら現在鳥インフルエンザ感染予防のためバックヤードにいるため展示を中止しております。そのため、ブログでご報告します!

このままカップル成立して卵を産んでくれることを願っています・・・( ;∀;)
話は最初に戻りますが・・・
もうすぐバレンタイン!!男性方!!このクジャクのようにアピール。してみるのも・・・。笑

寒い日が続きますので風邪をひかないように気を付けてくださいね(*´ω`)
伊豆アニマルキングダムはバレンタインも営業しております!!
お待ちしてます( *´艸`)


                        皆様に笑顔を届けます! 飼育員 栗田
2017年2月 9日

美味しそうな雪見だいふく♪...?(笑)
2017年2月 5日
雨に濡れるのでお出かけするのが嫌になりますよね。
しかし雨の日は晴れの日とは違う動物さんたちの可愛い写真が撮れます\(^o^)/

マーラちゃん.jpg

2017年2月 3日
皆さん、こんばんは!(^^)!
今日は2月3日!そう!節分です♫
節分といえば、豆まきですよね。
アニマルキングダムでも豆まき的な?事ができるんです(笑)

↓アニマルゾーンの入り口に設置してある草食動物のエサ売り場です。
サファリエサ

ここで販売している・・・ではなくてこれ! 草食動物のペレットです。
エサ
これを、投げて動物さんにあげるというものです。
豆まきのように「鬼は外~」、「福は内~」・・・・。
いいえ。「めぇぇぇぇぇぇぇ~」と言って投げてみてください(笑)
豆まきは、邪気を払って福を招くと言われてますよね。
アニマルキングダムでは、"福"ではなく、動物さんが寄ってきます!
             \ちょうだ~い♫/
ムフロン1

2017年1月31日
皆さんこんばんは(*´ω`)
ここ、伊豆アニマルキングダムは毎日イベントが盛りだくさん!!
その中でもこれは参加すべき!!というおすすめイベントを紹介します!(^^)!
そのイベントとは・・・・・・これ!!
1485853073785.jpg
草食動物バックヤードツアー!!!!
ツアー内容をすこーしだけお話しますと~、普段飼育員しか入れないバックヤードに入って、実際に使用している動物さんのお部屋を覗けたり、飼育員体験もできちゃったり・・・♡

え、それだけ?と思ったそこのあなた!!! まだあるんです。。
       \\じゃじゃ~ん//
1485835868592.jpg
看板の表紙になっているシマウマさんがこ~んなに近くで見ることできちゃいます!!
普通はこんな近くに寄ってきてくれる動物さんではありません。
本当に珍しいんです!!縞模様ってどうなってるの?地肌の色は?一度は思ったであろうこの疑問。
ここに来れば全て解決します!!!!!

なので・・・・・・・・

2017年1月26日
なんとなんと、先日うさぎの赤ちゃんが生まれました!!


もう可愛くて可愛くて...♡

見ているだけで笑顔になっちゃうんです(´∀`)


皆さんにもお見せしますね!
2017年1月25日
運動場からお部屋へ帰ってきたシロサイのアフ君。
今日は疲れたのか、ごはんを食べ終えるとすぐ横になっていました。
今夜も冷えるので皆さん、暖かくして寝てくだサイ(笑



25.JPG
2017年1月24日
寒い日が続いておりますが、皆さんお風邪はひいてないですか??


さて、今日は皆さんに当園のブサ可愛い動物をご紹介します!

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28