伊豆アニマルキングダムの最新記事

2023年11月 4日
こんにちは!

飼育員栗田です!

クルミちゃんが当園に来て3日が経ちました。昨日は1日お部屋の中で過ごしてもらい、
部屋の環境に慣れてもらいました。
本日は、部屋から仮の放飼場へ出してみました!

その様子をお話しします!


2023年11月 3日
こんにちは!

飼育員栗田です!

今日は、先日の工事のお話の続きです。

今日紹介するのは、新展示場の中!
サルの展示スペースを紹介します!




2023年11月 2日
みなさんこんにちは!

飼育員 栗田です!

今日は、工事の話ではなく当園に新しい仲間がやってきました!!

早朝6時頃から作業開始です!!
HORIZON_0001_BURST20231102064728560_COVER.jpg

大きい箱ですね。
さぁ・・・。どんな動物さんでしょうか・・・。

2023年10月28日
こんにちは!

飼育員栗田です!
今回は、大型リニューアルのこの場所についてお話します!

1度訪れたことのある人は分かるかもしれません。
クマの展示場のお隣・・・。フラミンゴの展示スペースがここになります。

工事が着々と進んでおりまして、以前の展示場の面影がないですね。
DSC_0113.jpg
どんな施設になるかというと・・・。
2023年10月27日
こんにちは!
飼育員栗田です!
今回は、クマの展示場をご紹介!

今までは。
安全面のため人止め柵になっており、柵が邪魔だなぁ・・・。距離感も感じるなぁ・・・。
クーちゃんどこ・・・。ってなりますよね。奥にいるんですよ?
DSC_0110.jpg 

そこで!
2023年10月25日
皆さん、お久しぶりです!
飼育員の栗田です!

久しぶりの投稿になってしまいましたが・・・。
皆様にご報告です!
アニキン。リニューアルします!!

まずは、既にリニューアルしている区画をご紹介します。

ミーアキャットの展示場です!!
HORIZON_0001_BURST20231025162916892_COVER.jpg
穴を掘ったり、仁王立ちの見張り姿勢が見えたり、野性味あふれる展示場になりました。

注目してほしいのはここ!
DSC_0109.jpg
ガラス張りと巣穴の中が見える構造にしてみました!!(✖印は今後エサやり体験を検討中・・・。)
2023年7月 6日
7月2日にホワイトタイガーのシロップが2頭出産しましたが
残念ながら2頭とも元気な状態で生まれてくることができませんでした。

出産を楽しみにして下さっていた皆さま、申し訳ございません。

現在シロップは産後順調に回復しており、
エサもしっかり食べていて元気に過ごしていますのでご安心ください。

飼育員 永井





2023年4月 9日
皆さん、こんにちは!

本日はとあるムフロンについて、
とてもうれしく、同時に安堵したことがありましたので、
ブログに綴らせて頂きたいと思います。

2023年4月 2日
皆さん、こんにちは!
いかがお過ごしでしょうか?
アニキンでは桜が散りはじめ、本格的な春の陽気が
近づいてきている今日この頃です!
4月が始まり、当園も新入社員を迎えましたが、
4月1日同じくして、
サファリエリアに新入〇〇〇〇?が!?

4月1日。エイプリルフール・・・?

あ、ご心配なさらず。嘘じゃないです。



2023年3月29日
2008年4月30日生まれ(双子)のアース君が2023年3月27日の夜に
永眠致しました。
チーター国内最高齢でした。

16日頃から食欲低下し、体調も悪くなり、治療を続けておりましたが、
27日の18:30頃に老衰で亡くなりました。

ズーワングランプリでイケメンチーターにも選ばれ、
若き頃は、優秀なオスでした。

天国でコリナ奥様と過ごせますように。
アースくん、おやすみなさい

いつもアースの応援、ありがとうございました

アースの子、ウミ・ワカバは今日も元気いっぱいに過ごしています(^^)

飼育員 喜多

カレンダー

2023年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30