ワクチン

皆さんはインフルエンザのワクチン接種はしましたか?
実は、アニキンの猛獣たちもワクチンシーズンです!
今日はホワトタイガーのシラナミちゃんの番でした。

s-獣医.jpg

ヒトのように素直に手を出してくれない猛獣さんはまず治療する専用の檻
『スクイズケージ』の中にいれます。
s-シラナミ スクイズ.jpgスクイズケージの中に閉じ込めると注射をされる事がわかってるので威嚇をしてきます。
s-シラナミ威嚇.jpg
飼育員の中では美人で評判のシラナミちゃんもスクイズに入るととても怖い(・・;)
本当に芸人のS.Tさんは勝てるのでしょうか・・・(笑)

ネコ科のワクチンはイエネコと同じワクチンを使用してます。
s-ワクチン.jpg

イエネコよりも大きいトラさんですがなんと量も同じで0.5ccほどです。
s-注射器.jpg
なので保定ができれば注射は一瞬で終わります!
シラナミちゃんは意外と大人しかったのですぐに終わることができました。
でも次の予定は当園で一番大きくて力の強いトラのハクア君
去年もだいぶ時間がかっかたような(;_:)
頑張ります!!



なぐら










2015年11月27日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ワクチン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/821

コメントする

カレンダー

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31