仲良し・・・?


この前、園内を歩いていたら仲良く寄り添う2頭が居ました

そんな2頭をしばらくの見ていましたがどうやら2頭の世界に入ってしまっているようで







その2頭とは




s-DSC_8682.jpg

ムフロンさんとシロオリックスのヤヨイくん

種の壁を越えた友情⁇
他のムフロンは帰宅準備で移動を始めている中、このムフロンだけヤヨイくんにべったり(*^_^*)






s-DSC_8683.jpg

完全に他のムフロンに置いてかれても、なんのその・・・










なんでこの2頭は仲良く一緒にいるのか気になったので、よーく見ていたら






(・_・;)

s-DSC_8684.jpg



やたらとムフロンを舐めるヤヨイくん



最初は角を舐めて、次は頭
そこから嫌がられることもなく背中を舐めていき

s-DSC_8685.jpg


ついに腰の近くまで
ジンギスカンの味でもするの?(ムフロンはヒツジの祖先と言われています)






味はともかくとして(笑)

園内では多くの動物が一緒に暮らしています、今回のように仲の良い動物もいれば
姿が見えただけでケンカが始まる仲の悪い動物もいます
なのでケンカをしてケガしないよう動物同士の相性を知り、ストレスがかからないようにしてあげるのも飼育員の仕事の一つなんです!

・・・ケンカの仲裁に入らないといけなくなるし(ーー;)





そんな6月のある日の出来事でした。










先日、地元に帰って遊んでたら車が煙を吹き出し修理費に怯える村瀬でした。

2016年6月30日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仲良し・・・?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/871

コメントする

カレンダー

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31