ふれあい広場に子ウサギちゃんが仲間入り!


ついに!子ウサギちゃんがふれあい広場にデビューしました!!
なんと、まだまだ3ヶ月齢のカワイ子ちゃんたちです。
今までは、皆様から見えないところで過ごしていましたが大きくなってきたのでお外デビュー(´∀`)

見てみたいですか?

じゃーん!

IMG_7386.jpg



この時の体重は1kg未満!


ちなみに当園にやって来た時は、1か月齡で体重がなんと400g
その時の写真がこちらです↓

IMG_6357.jpg
今と見比べていると、顔つきも耳の長さも全然違いますね~
大きくなったなぁ...ぐすっ(涙)


それではお外デビューの様子をこっそり覗いてみましょう。

IMG_7997.jpg

まずお外への第一歩「小屋から出る」
クンクン匂いを嗅ぎながら恐る恐る小屋から出ていきます。


次に大人ウサギとの出会い。

IMG_7989.jpg


ウサギは縄張り意識が強い動物です。
大人の縄張りに入ってしまうと追い回されることも...
でも、そうやって自分たちの居場所を探していきます。
がんばれー!

IMG_7982.jpg

落ち着ける場所発見。
小屋の下でちょっと休憩...

IMG_7983.jpg


お客さんにもまだ慣れていないので、人参を見せてもおどおどしながらやってきます(笑)
温かい目で見てあげてください。

慣れてきた頃には、餌切り台の下でつまみ食い...もぐもぐ


ちなみにお外デビューしたウサギちゃんは女の子。
まだ別の場所にいる男の子もちょっとだけ紹介しちゃいます!

IMG_6327.jpg

可愛い子ウサギちゃんに是非会いに来てください!
お待ちしてまーす

担当の小川でした!






2016年9月 7日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ふれあい広場に子ウサギちゃんが仲間入り!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/894

コメントする

カレンダー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30