三郎行方不明事件

アルマジロの三郎くん。
朝寝室に向かうと・・・いない!!

寝室.jpg

このあとスタッフ総出で大捜索!!・・・なんてことにはなっていません(笑)

実はアルマジロさん、穴掘りが大得意なのです。
当園では寝室に土が敷いてあるため、たまに自分で巣穴を作り、その中で休んでいるのです。

三郎の寝室にも怪しい穴が・・・

あな.jpg

ライトで照らすと・・・

はなさぶ.jpg
泥まみれの鼻が・・・
さらに奥を照らすと・・・

おや.jpg
三郎さん発見!!

どろさぶ.jpg

今回の穴はかなり浅かったですが、ときには私たちの肩まで入ってしまう様な奥行きのある立派なものも作ってしまいます。
時々ふれあい広場で起こる、プチ失踪事件なのでした。

現在ふれあい広場には生後2ヶ月と1ヶ月の赤ちゃんアルマジロもいます♪
たまにふれあいブースに出ていることもありますので、是非お越し下さい!


飼育員 共恵
2014年9月 7日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 三郎行方不明事件

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/691

コメントする

カレンダー

2014年9月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30