♂同士で何やってんの(笑)

展示場にいる動物たちを観察しに、ウォーキングサファリを歩いていると、
お客様が立ち止まり、ある動物を熱心に見ているのに気づく。
ふと見てみると・・・、
DSC_0102.jpg
お?ムフロン(♂)が攻撃しかけようとしているのか


・・・と、思いきや
DSC_0103.jpg
あれ?マウントしてる(笑)♂同士で(笑)

今、ちょうどムフロンの発情時期のこともあって、その頃ムフロンの♂は興奮状態。よく角と角をぶつけ合ってケンカをしています。
そんな時に見られた行動がこれ。♂の展示場に♀がいないため、欲求不満の♂が♂にマウントし出した。マウントは上下関係を決めるときにも行うが、この行動を終始見ていたら、ただの欲求不満だった(笑)

動物の行動を観察していると、意外な行動やおもしろい行動がみれたりするよ。

飼育員 萩原


2015年10月30日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ♂同士で何やってんの(笑)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/815

コメントする

カレンダー

2015年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30