9月22日





9月22日はなんの日だか知ってますか?

ちなみにカレンダーを見ると、、、秋分の日
と書いてありますが答えは違います。








答えは...








『世界サイの日』なんですよ!



s-DSC_8447.jpg





































知ってましたか?

         
サイだから3月1日じゃないの?と思われているかもしれませんが...

サイは日本語なので外国の方には通じないのですよ(-_-;)

ちなみにサイを英語で言うとRhino













その9月22日の『世界サイの日』ですが
サイの現状を多くの方に知ってもらいサイを保護するため活動していきましょう
といった目的で2011年から取り組みが行われ始めました。

歴史は意外と浅い、サイの日です。



























そんな小難しい話は苦手なので、あまり長々と話しませんが(^^;)

そのサイの日に伊豆アニマルキングダムでは『世界サイの日特別イベント』を行います!

サイを間近で見て、感じて、触れちゃう!
他にもどのようにして当園で生活しているのか、サイの部屋に入って紹介していきます!
一日の生活の他に、部屋や食生活、更にはサイのウ〇チまで⁇紹介していきます。
なんと部屋に入るとサイさんが待っているかも⁉












といった感じの盛りだくさんな内容となってます。
こんなにやっていいのかと...(笑)

けど園長がイイよーって言ったのでやっちゃいます!





















9月22日はサイ盛りだくさんの伊豆アニマルキングダムに是非お越しくだサイ







夏はブログの更新サボりました
ムラセでした。

2016年9月14日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 9月22日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/897

コメントする

カレンダー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30