new face

おっはようございまーす(^^♪
飼育員栗田です。
今日は、先日お話しできなかったマーコールという動物を紹介します!!
まず、マーコールという動物・・・。
絶滅の危機にあるウシ科の動物です。簡単に言っちゃえばヤギです。笑
ただ、マーコールという名前。ペルシャ語で野生のヤギの王様という意味なんです。
最も大きなヤギとも言われております!

分布はアジア!標高700~なんと4000mの山地に住んでいるんです!
あごひげが生えていて成長すると首から足にかけて伸びるそうなんです。
私が見てほしいのはオスの角!!
ねじれている角がとってもかっこいいんです(*´▽`*)
それでは!お見せしましょう!!こちら!
DSC_0262.jpg
手前が3歳のオス。奥にいるのが4歳のメスです。
オスの角、カッコいいでしょ(*´з`)笑
とっても人に慣れていて飼育員が近づくとドアップ過ぎて写真が撮れないほど・・・。
背中を見せた隙にパシャリ。笑
まだ、お客様にお見せすることはできませんが、随時、この子たちのことを更新していきたいなと思います!

もう11月。冬到来ですね。今年も過ぎるのが早かった・・・。
暖かい格好で伊豆アニマルキングダムにお越しください!!

                            夏より冬が好き。飼育員 栗田
2017年11月 2日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: new face

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1071

コメントする

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30