サファリ班のお仕事

皆さん、こんにちは!

今回は、大型草食動物のお世話をする、
飼育員のお仕事を少しだけご紹介します♪

レッツゴーーーーーーー(*^^)v
初めに・・・

ここ伊豆アニマルキングダムでは、
主に、大型草食動物のお世話をしているのが、
「サファリ班」に所属している飼育員になります!
(キリン・サイ・シマウマ・ラマ・・・などなど)


本題に戻ります(笑)

動物も人間と同じように、うんちやおしっこをします!
毎日お掃除するのは、もちろん飼育員のお仕事です(^^)/


お部屋のお掃除はもちろんの事なのですが、
日中、動物たちがのびのびと暮らしているサファリゾーン!!
このひろーい運動場をお掃除するのも、サファリ班の
お仕事なのです(*^^)v


その一場面がこちら!!
IMG_9297.JPG軽トラック
と、飼育員です(笑)


この軽トラックに、餌と掃除道具を積み込んで
サファリゾーンへ行くんですよ(*^^)v
基本的に2人でお掃除に行きます!


ヘルメットは違和感があるかもしれませんが、
何かあった時に頭を守るための物で、命を守る役割をしてくれています!
(残念ながら、飼育員のことが嫌いな動物もいます(;・∀・)
向かってくることもあったり・・・身の安全が第一です!)



もし、サファリゾーンでこんな光景を見かけた時は、
手を振ってみてくださいね(*^^)v♪?
元気が出てお掃除、頑張れます!!笑
(質問なども是非(*^^)v)


以上、少しだけお仕事を紹介しました♪

ではでは、本日はこれにて失礼いたします(^^)/  
                                             
                                               飼育員・平尾
2017年12月 8日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サファリ班のお仕事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1083

コメントする

カレンダー

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31