子猫保護しました。

毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

今日は動物園の動物ではなく、ネコのお話です=^_^=

昨日、お客様から園内の排水管から子猫の鳴き声が聞こえると
ご報告がありました。
園内に住み着いてしまっているネコが出産したのですが、
子供が2匹排水管の奥の方に入って出れなくなってしまい
親も助けられない様だとの事です。

職員が救出に向かうと、1匹はスムーズに救出出来たのですが
もう1匹が声は聞こえるものの姿が確認出来ません。
結局排水管を壊しながら捜索し、2時間がかりの救出劇となりました。

出て来たのがこちら
じゃーん
2匹.jpg
生後5~6週と思われる可愛いネコちゃんでした。


保護した時は、ドロドロ+激臭+低体温で心配したのですが
今は体温も安定して、よく寝てよく食べて元気にしています(^ ^)

さて、この子たちがどうなるか気になる方もいらっしゃるかと思いますが
ご安心ください!職員が引き取って育てる事になりました。

最後に2匹のラブリーな写真をご覧ください!
くろ.jpg
しろ.jpg

熊倉

2018年7月16日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子猫保護しました。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1155

コメントする

カレンダー

2018年8月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31