朝ですよ!

みなさん、こんにちは!
今日は動物たちの朝1番の動きっぷりを見ていきますよ~










ライオンエリアでは
左側にパールちゃん、右側にリボ君・・・


リボ!?
まだ開園前ですよ??
IMG_20181112_100100.jpg




もう少し寄せていきましょう。





IMG_20181112_100054.jpg

「のび太君か」と突っ込みたくなるほどの早寝技&リラックスモード。
完全に爆睡しております(;'∀')


「ライオンたちはお昼近くには寝ていることが多いです。しかし、朝は運動所に
異常がないか臭いをかいでパトロールをします。
またマーキングといって、あちこちにおしっこをかけて自分の縄張りを主張します。」

的なことを言おうと思ったのですが、今日はそれをマッハで終わらせて
就寝タイムに入ったみたいですね。


そんなリボ君をずっと見ておきたいのは山々ですが
隣のチーターの運動所も見てみましょう。


飼育係の朝は大忙し。動物たちを運動場に出す以外にも
園路を開園前にきれいにしないといけません。

落ち葉掃除をしていると・・・
落ち葉をガン見です。
IMG_20181121_085855.jpg
そして
ダッーシュ!!
IMG_20181121_085924.jpg

飼育係も驚くほどの瞬発力で落ち葉を仕留めにきました(笑)


いつもお昼頃、動物たちに会いに来てくれている方は
ぜひ朝の動物園にも足を運んでみてください。
お昼とはまた違った動物たちの姿を発見できるかもしれません。


あっ!
リボ君みたいにおなか出して寝ていたらすいません(笑)


ネコ科好きな草食動物担当:あびる
2018年11月28日

カレンダー

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31