な~んだっ!

いきなりですがここでクエスチョン!!デデン
この写真はどんな動物さんの骨でしょうか!!






















DSC_0024.jpg

さぁ。シンキングターイム!!
チャンチャンチャーン・・・♬

ではでは正解発表です!!
正解は~!!!

グラントシマウマの頭骨でした!
前歯が大きいですよね~
草をかみ切るために発達しています。

奥歯(臼歯)は草食動物さんなので草をすりつぶすのに使用します。
なんと、アゴは左右に動くんです!

この骨・・・。
実はコロンと普通に置いてあるのでぜひ触ってください!!

他にも色んな動物さんの角だったり・・・。
フォトスポットにきっとなるはず。
頭につければ君も動物の気分を味わえる!そして仲間入りに!!笑

思い出作りの1つになるんじゃないでしょうか??
ぜひ遊びに来てくださいね(#^.^#)

                             1度投稿すると火がつく飼育員 栗田


2019年9月 4日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: な~んだっ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1286

コメントする

カレンダー

2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30