とある日のドグエラヒヒ達・・。

2020/2/19
ど~も~!!こんばんは!
飼育員 向バ~ラでーす!

いや~2月なのに暖かい日が続いております!

小春日和の中、ルンルン♪で園内を歩いていると・・・

あれ!?

いつも騒がしいドグエラ舎が静かだ。
静かに近づいてみると・・・
ドグ寝1.jpg

寝てるーーーー!!!


しかも、ほぼみんな寝てますやん!!!

起きてるの4頭だけ!

うらやまし~~~!
いや~ここまで警戒してない姿は野生では絶対見れないですね!
動物園ならではの光景かもしれないです。

ちなみにドグエラさん
以外とグルメな舌を持ってまして、
旬な野菜や果物を好む傾向があります。

最近だと、以前は好きだったキャベツから白菜じゃないと
食べないようになってしまいました。

青果類飼料担当者として
言葉が通じれば伝えたいです。
『白菜はキャベツより値段高いんやで!
しかも今シーズン暖冬やからむっちゃキャベツ安くなってるのに!』

でも、美味しそうに食べてるので許します!
恐らく、春キャベツが出始めるとまたキャベツに戻ると思います。

そんな動物たちの好みを気にしながら
今日も八百屋さんに電話する
向バ~ラでした!

2020年2月19日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: とある日のドグエラヒヒ達・・。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1331

コメントする

カレンダー

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31