トゲトゲさん


今日はトゲトゲのこの子が主役‼

だれかわかるかな~?


IMG_1739[1].JPG


アフリカタテガミヤマアラシです‼


ハリネズミだって思った方。残念。

アフリカタテガミヤマアラシはネズミの仲間
ハリネズミはモグラの仲間
と大きなちかいがあります


アフリカタテガミヤマアラシさん針をたてているイメージが強い方も少なくないと思います

《こんな感じですよね》

IMG_1733[1].JPG


こんなに怒って怖そう。なんて思っている方にぜひみていただきたい‼

ヤマアラシさんどうやってエサを食べていると思いますか?
実際に食べている姿がこちら!



IMG_0206[1].JPG



手で上手に持って食べていてかわいくないですか?♡

よくみると目もくりくりでかわいいんですよ



アニキンにいるヤマアラシさんは
ハツヤくんといいます

ハツヤくんはふれあい広場で会うことができるので
ぜひ会いにきてくださいね





以上、花粉と戦うヤマアラシ担当 岩田 でした



2020年3月24日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: トゲトゲさん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1337

コメントする

カレンダー

2020年3月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31