鋭い視線

皆さん!いかがお過ごしでしょうか!
伊豆アニマルキングダムにも、
だんだんと暑い季節が近づいて参りました!
ステイ・ホームしてるぜ!!!という皆さんへ
まずはコチラの写真をご覧下さい・・・

フクロウの仲間:アフリカワシミミズク
とある日・・・
ワシミミ1.jpg
体の模様もあいまって、うまく木のかげに隠れています。
(網で見えにくかった方、ごめんなさい🙇)
鋭い眼光がカッコイイですね
・・・あれ?もう一つ、視線を感じる...









わかりますか?
実は親鳥のすぐ横に、ヒナがいるんです。
そうですよね?見えにくいですよね?
なので、
     ↓アップがコチラ!!!
ワシミミ2.jpg
どうでしょうか?
しっかりこちらを見ているのがわかりますか?
まだ綿羽(ヒナの体に生えている産毛)が目立ちますが、
鋭い視線やクチバシは、大人とほとんど変わりません。
これでも
まだ孵化してから3週間なのだから驚きです!!!

皆さんにも、ヒナのころのかわいい姿
見ていただきたいのですが、
親に毎日ご飯をもらってスクスク成長中のため、
この調子なら休園が終わるころには、
ほとんど親と変わらない大きさになりそうですね...
そんなことより、目つきがこわい!って?
・・・愛嬌ですよ!たぶん!?

家にいるより気温の上昇のほうが辛い飼育担当 緑川

2020年5月12日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鋭い視線

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1347

コメントする

カレンダー

2020年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31