無限の彼方へ~!さぁいくぞぉぉぉぉ!

こんにちは~!
飼育員 栗田です。

梅雨も明けて暑さが増してきましたね・・・。
コロナウイルスも大変ですが熱中症も気をつけてくださいね。

さて皆さん。ホロホロチョウという鳥はご存知ですか?
ホロホロ鳴くことからホロホロチョウという名前なんですが・・・。
そんな可愛らしい鳴き声では正直ありません。笑
食用としても有名ですね!(ここだけの話、すごくすごく美味しいみたいです。)
なんとあのディズニー映画「ライオンキング」にも出てくるんですよ!!

そんなホロホロチョウ。お部屋に戻そうとしていると・・・。
1羽だけとんでもないところに・・・。
まさか・・・。

DSC_0022.jpg

なんとお部屋の屋根にのぼって今にも飛び立ちそう!!
まるで・・・バズ・・・ライトイヤー・・・。(ディズニー好きの私だけでしょうか。)笑

安心してください。飛翔能力は低いので飛んでも滑空だけです。
バズと一緒ですね!!
おもちゃなんだよ!って言いたくなりますよね?笑
この後無事お部屋に帰宅しました。

以上、久しぶりのブログで何言ってんだお前感満載の栗田でした!(^^)!

2020年8月 5日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 無限の彼方へ~!さぁいくぞぉぉぉぉ!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1354

コメントする

カレンダー

2020年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31