ハッピーアリクイデイ!?

こんにちは!
飼育員栗田です!

皆さん今日は世界アリクイの日!
そこで今日はアリクイの魅力を発信したいと思います!

当園には、ミナミコアリクイというアリクイさんがいるんですよ!
長~い舌を使って野生ではアリやシロアリを食べて生活しています。
舌の長さは40cm近くも伸びるんです!!
動物園では実際に餌でアリをあげることは難しいのでヨーグルトや
食虫目用のペレットなどをミキサーにかけて与えてます!

前肢にはとっても立派な爪があって長靴に穴が開いてしまうほど・・・。

そして!ミナミコアリクイといえば、体の模様!!
レスリングのユニフォームのような模様でとっても可愛らしいんです!!

では当園のアリクイさんです!!

1606647649470.jpg
ふれあい広場の飼育員さんに撮ってもらいました!(^^)!
とっても可愛らしい・・・。
元担当者からしたらあの頃がとても懐かしい...。

皆さん、可愛らしいアリクイさん。
会いに来てくださいね(*´ω`*)
それでは!

他の動物園さんもSNSで発信していたので便乗・・・。笑
飼育員 栗田

2020年11月29日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハッピーアリクイデイ!?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1383

コメントする

カレンダー

2020年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31