ホワイトタイガー成長日記⑱

10月14日生まれのホワイトタイガーの3つ子ちゃんが今日で生後101日目になりました!
ついに100日を超えました‼

トラは生後約100日で完全に離乳するといわれています。
最近は3つ子ちゃんたちも、お母さんのおっぱいを飲んでいる姿は見なくなりました。
今は毎日お肉をもりもり食べていますよ!


前回のブログでもお伝えしましたが、昨日は生後3ヵ月のワクチン接種の日でした。
3つ子ちゃんたち、日頃の練習の成果を発揮し注射を刺されても全く気にせず
おとなしく頑張ってくれましたよ!
注射よりもお肉を食べるのに夢中でした笑

riiiiiiio.jpg



ワクチン接種後はお部屋の中で安静にします。
体調に異常もなく3頭とも元気に過ごしました。
よく頑張りました!


次のワクチン接種は1年後になります。
1年後にはどれくらい大きくなっているのか・・・

FEZB5933.JPG




飼育員 永井


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ホワイトタイガー成長日記⑱

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1410

コメントする

カレンダー

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28