珍獣?

たまたま園路を通っていると・・・



DSCN0921.JPG珍獣発見!!



いや、すみません。ポニー達です。
男の子のアリッサと女の子のフローレンでした。
ちょうど顔が重なって1頭に見えるようになっていただけでした。
DSCN0922.JPG


この2頭はカップルで、去年は繁殖出来なかったですが、今回は繁殖適期といわれる初春から夏にかけての間に交尾も確認出来、定期的にくる発情も見られず、種がついてくれたのかなと想定しています。
ポニーの妊娠期間はおよそ330日になりますので、しばらくは変化は起きないですが、その間にエコー診断などの妊娠判定なども予定しています。
来年赤ちゃんが産まれることを期待しています。

現在、ヤギさんとシカさんのエリアのそばで展示しているよ。
まれにお散歩しているポニーさんも見られるかも。


飼育員 萩原

2021年6月20日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 珍獣?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1426

コメントする

カレンダー

2021年6月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30