ヤギの赤ちゃんが生まれました!🍼


皆さんこんにちは🌞

最近は寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

さて今日は10月末に生まれたヤギの赤ちゃんたちをご紹介します✨




まず最初に生まれた
女の子のぼたんです!

IMG_0732.JPG

お母さん譲りの真っ白な体で、とっても好奇心旺盛です。
飼育員の手袋が大好きで隙あらば奪おうとしてきます...💗

続いて生まれたのは

双子の女の子、むぎ(右)とよもぎ(左)です!

IMG_2245.jpg

この2頭はいつも仲良しでよく一緒に寝ています。
むぎちゃんは茶色っぽくよもぎちゃんは真っ白の体です。
2頭とも鼻が黒くほかの子たちとはとても見分けがつきやすいです👀


続いて生まれたのは
今回唯一の男の子、れんです。

IMG_0858.jpg

れんくんはとっても人懐っこく飼育員の足元にすぐに寄ってきます。
うっすらベージュ色の体が特徴的です!


そして最後に生まれた
双子の女の子、らん(手前)とすい(奥)です!
IMG_2150.jpg

写真を見てもわかるようにらんちゃんは元気に走りまわっていることが多く、すいちゃんは展示場の壁際で寝ていることが多いです。らんちゃんは真っ白ですいちゃんは頭のほうだけ茶色っぽく鼻が黒いのが特徴的です。
正反対に見える2頭ですが、夜はとっても仲良しでほかの赤ちゃんたちとは離れて2頭だけで寝ていることが多いです💖

以上6頭が今回アニキンで4頭のお母さんたちから生まれたヤギたちです!!

赤ちゃんの成長はとっても早く生後約2週間たった今体重は倍ほどになっています。
あっという間に大きくなってしまうのでぜひ会いに来てくださいね🙌


ヤギの出産に立ち会い、母の偉大さを改めて強く感じた飼育員 吉川
2022年11月14日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヤギの赤ちゃんが生まれました!🍼

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1482

コメントする

カレンダー

2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30