メープルちゃんママになるPART2

みなさん、こんにちは!

先ほどのブログでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
ホワイトタイガーのメープルちゃんが待望の赤ちゃんを生んでくれました!

時間はちょっとさかのぼり、昨日の夜に戻ります。
トラの妊娠期間は平均すると100日なのですが、昨日がその100日目。
いつものようにお肉をあげると、微々たる量のお肉は残しましたが食欲は全開!!

動きもいつもと変わらない様子だったので、
今日は生まれないかな?
あと数日かかるかな?と思いつつその日は終わりました。

そして次の日の明朝...
別のスタッフから「すぐにきて!!」と連絡があり、一目散に現場に。

監視カメラのモニターを見てみると、何やら小さな物体が動いているではありませんか!
そこには紛れもないトラの赤ちゃんがいました!!
まだ目も開いていないのですが、頑張ってお母さんの乳首を探してミルクをしっかりと飲んでいました。

image004.jpg
















トラの産子数は2-4頭なのですが、見てみるとまだ1頭だけ。
まだ生まれるんじゃないかと期待してモニターとにらめっこ。
ですが、待てども待てどもメープルちゃんに変わった様子はないのです。
あれ?もう生まれない?と思わず心の声を言ってしまいました(笑)

さてさてみなさんが1番気になる公開日ですが...

5月1日を予定としています!!

お客様には巣穴を模した産室を小窓から見てもらいます。
のぞいてみると、まだ目も開いているかどうかの可愛らしい赤ちゃんをご覧できると思います。
ここだけの話、この時期の小さい赤ちゃんを見るチャンスはめったにないんですよ。

みなさまのお越しを赤ちゃん、メープルママと共にお待ちしております♪

1.png










飼育係:あびる

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: メープルちゃんママになるPART2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/615

コメントする

カレンダー

2014年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30