新人ラマのお見合い

当園にお引越ししてきた新人ラマの「レモン」君ですが、
ラマの群れへの仲間入りのためお見合い中です。
お引越ししてきて検疫後、環境に慣らすためのトレーニング、移動のトレーニングを行ってきたのですが、神経質なレモン君は周りを気にして、なかなか移動してくれなかったりと飼育員は苦戦しておりました(笑)
なんと、10mほど歩くだけなのに、慣れていない場所に行くには30分かかったりと・・・。

そこで現在、方法を変え、前からいたラマさんとお見合いをし、一緒に移動できるようにトレーニングしております。群れ飼育の動物は群れで動かした方が移動が簡単な場合があるのです。

また、レモン君の群れへの仲間入りがしやすいように、まずはレモン君以外で4頭いるラマさんの中から2頭とお見合いをしています。
DSC_0704.jpg
一番手前から「レモン」君、「ビー」ちゃん、「マーブ」ちゃんです。

この3頭のお見合いが上手くいったら、残りの展示している2頭とも合流させて5頭での展示を目指すよ。ちなみにレモン君は4頭の女の子のラマさんから、どの子をお嫁さんに選ぶか興味津々ですね。

現在、「レモン」君のラマさんグループはトレーニング中なので、まだお客様にみせられないですが、もうしばらく待ってってくださいね。
2014年8月25日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新人ラマのお見合い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/687

コメントする

カレンダー

2014年8月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31