梅雨入りです

こんにちは

我が伊豆も梅雨に入りまして

雨がしとしと降り続いております

洗濯物が乾かない、お布団が干せない、外でスポーツが出来ない!

いろんなもやもやが生まれてきますね

 

そんな中スポーツヴィラの周りでは元気に花が咲き始めました

先日ご紹介したヤマボウシに続くようにぱっと顔を出してきた彼ら

梅雨の定番アジサイです!

 

紫陽花20151.jpg

彼らは日本で生まれて1000年以上前から世界で愛されてきました

雨の中凛と咲く様子はとても誇らしいです

 

紫陽花20153.jpg

 

紫陽花20154.jpg

 

アジサイの色は育つ場所、土の状態により変わるんです!

アルカリ性の強い土壌では赤みが強くなり、

酸性の土壌では青紫へを変わっていきます

いろんな色を見つけて観察してみるのも面白いかもしれませんね

 

稲取から車で50分程の下田市に

あじさい公園というアジサイがいっぱいの公園があります。

6月1日から6月31日まであじさい祭りが行われています

視界に入る、文字通り目一杯の圧巻のアジサイたちを見に行ってみませんか?

 

ブログ:はぎわら

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅雨入りです

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/783

コメントする

カレンダー

2015年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30