シマ子、ウマ子(仮名)


2月3日の朝にシマウマの親子が展示場にデビューとなりました。

そんな朝一番の家族の様子





s-DSC_8548.jpg


朝日が眩しいですね。
いえ、私は眠いです(-_-)


昨年の12月20日に母親ユイと父親アースとの間に女の子のシマウマさんが誕生しました。
遅れる事1カ月ほど、こんどは母親シーナと父親アースの間に同じく女の子のシマウマさんが誕生!

お腹が大きくなり、オッパイも張ってきて
出産が近いねーと飼育員たちが会話をしている中、待てど暮らせど出てこない赤ちゃん・・・
出産は年越しかなー?と賭けの対象になったりもして(笑)




そんな2頭目のウマ子ちゃん(仮名)
随分と大きく感じるかもしれませんが、まだまだ産まれたばかりの赤ちゃんですよ?s-DSC_8558.jpg

しっかりとお母さんからオッパイをもらって元気に成長中!!




お父さんのアースくんは家族を守るため近づいてくる他の動物を追い払ったりと良いお父さんをしております。ケンカにならないといいけど・・・(-_-)

そんな動物さんの良くない近所付き合いを何とかするのも飼育員の仕事
やることが増えて大変ですが、シマウマ一家が安全に過ごせるよう頑張ります!

成長中のシマウマさん一家ぜひ見に来てください!!



貯金が上手くいかない2月は誕生日の村瀬でした。



2016年2月 7日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シマ子、ウマ子(仮名)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/836

コメントする

カレンダー

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29