気難しい女の子

普段はカワイイ動物ばかり紹介しているふれあい広場ですが、本日は趣向をかえて・・・
ふれあい広場一、気難しい女の子をご紹介します!(笑)

その子の名前はヨウちゃん!
どんな動物かというと・・・


1477219100085.jpg

この子です!
コンゴウインコという大型のインコさんです。
よく「オウムだ!」と言われますがインコです。

簡単にインコとオウムの違いを述べますと・・・
頭に飾りの羽根(冠羽)があるほうがオウム、ないほうがインコです。(例外有)
実は大きさで区別しているわけではないのです!

このヨウちゃん何が気難しいのかと言いますと、とにかく人の好き嫌いが激しいのです!

大好きな人が近寄ってくるとそれだけでワクワク!
枝で頭を撫でられると、うっとり~
とにかく全身から好きが伝わってきます^^
大体男の人は好かれます(笑)

1477219111739.jpg

これが嫌いな人の場合・・・
シラーっとした目で見下ろされ、近付こうとすると威嚇をしてきます・・・
枝なんか差し出した日にはバキバキに折られてしまいます・・・
あぁ・・いとかなし

ヨウちゃん.jpg

こんなヨウちゃんですが、嫌いな人にもデレを出す瞬間が・・・!
それはご飯を持っているときです!
ご飯を持っていればどんな嫌いな人にも「コンニチワ!」と元気にご挨拶してくれます!
きっと「飯をよこしやがれ」と思っているのだろうな・・・
と思うのですが、やはりデレを出したときの動物はカワイイものです(*^^*)

残念ながらお客様にご飯をあげていただくことはできないのですが、
スタッフにお声かけいただければ、ヨウちゃんのお食事シーンも見られちゃいます♪

ちなみにとっても長生きなコンゴウインコさん。
寿命が60年~80年と言われています!ヨウちゃんもアラフォーです・・・!
御局様化している気まぐれヨウちゃんに是非会いに来てください!!



副担当 (ヨウちゃんに嫌われている)共恵

2016年10月22日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 気難しい女の子

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/913

コメントする

カレンダー

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31