3本ちゃん

寒い日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

「飼育員さんのどうぶつにっき」というタイトルのこちらのブログですが
今日は「獣医さんのどうぶつにっき」をお届けします。
初めまして、新人獣医の熊倉です!


アニマルキングダムには色々な動物がいますが、今日は"3本ちゃん"という
ムフロンを紹介させていただきます。

3本.jpg3本ちゃんはその名の通り、3本足で生活しています。
約5年前に骨折が元で断脚せざるを得なくなったそうです。

かわいそうと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、3本ちゃんは
毎日他のムフロンと同じように、元気に展示場で過ごしています!


アニマルキングダムには、他にも角がぐるぐる巻いている子や、下に向かって
生えている子などもいますが、「個性」と思っていただけると嬉しいです。

そんな個性豊かな動物たちとスタッフ一同、首を長~くして、皆様のお越しをお待ちしております(^_^)/

ibuo.jpg新人獣医 熊倉

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3本ちゃん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/936

コメントする

カレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31