毎日節分気分♫

皆さん、こんばんは!(^^)!
今日は2月3日!そう!節分です♫
節分といえば、豆まきですよね。
アニマルキングダムでも豆まき的な?事ができるんです(笑)

↓アニマルゾーンの入り口に設置してある草食動物のエサ売り場です。
サファリエサ

ここで販売している・・・ではなくてこれ! 草食動物のペレットです。
エサ
これを、投げて動物さんにあげるというものです。
豆まきのように「鬼は外~」、「福は内~」・・・・。
いいえ。「めぇぇぇぇぇぇぇ~」と言って投げてみてください(笑)
豆まきは、邪気を払って福を招くと言われてますよね。
アニマルキングダムでは、"福"ではなく、動物さんが寄ってきます!
             \ちょうだ~い♫/
ムフロン1

どうです?かわいいでしょ♡
この動物はムフロンという動物です!

豆まきは歳の数だけ豆を食べるといわれてますが・・・・・・・
み、み、皆さんはペレットは食べちゃダメですよ!!(;^ω^)

今日で節分は終わってしまいますが、アニマルキングダムの節分はまだまだ続きます(笑)
ぜひ、遊びに来てくださいね♫ お待ちしております!
     \おやつまだかなぁぁぁぁぁぁ♫/
ムフロン2  
 
                                                                             皆さんに笑顔を届けます! 飼育員 栗田
2017年2月 3日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 毎日節分気分♫

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/948

コメントする

カレンダー

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28