チーターの出産&お引越しのお知らせ


春は出会いと別れの季節といいますが、
伊豆アニマルキングダムのチーターたちにも出会いと別れの季節が訪れました。




昨日、コリナちゃんが5頭の赤ちゃんを出産しました!!
深夜2時頃に1頭目を出産、その後だいたい1時間に1頭のペースで安産での出産となりました!
コリナちゃんも赤ちゃんたちも元気に過ごしています(^^♪
コリナちゃんは今まで2度の出産を経験し、立派に子供たちを育て上げているお母さんチーターです(*´ω`)
今回の赤ちゃんたちも立派に成長するように担当飼育員も全力でコリナちゃんのフォローをしていきます!!
来園者の皆さんにお披露目できるようコリナちゃんと赤ちゃんたちの様子を見ながら準備しております!
今のところ3月24日(金)に一般公開のイベントと体重測定イベントをスタートする予定です!
イベント時間や期間等、詳細が決まり次第発表させていただきますので今しばらくお待ちください(^^)/


コリナ出産.jpg
(すいません、私の知識不足で画像が横向きです、、、。)





そして、お引越しのお知らせです。
ピースくんとユズちゃんが姫路セントラルパークへお引越しをします。
日程については決まり次第お知らせいたします。

ピースくんは兄弟のアースくんが大好きで少し離れると鳴いてアースくんを呼びます、、、
そんな寂しがりやなピースくんがアースくんと離れることが決まり、
離れ離れになっても大丈夫なように2頭を分ける慣らしを行っております!
まだ多少は寂しがる様子が見られますが、
日に日に1頭でいることにも慣れてきたようです。
今後も引き続き2頭を分ける慣らしと輸送箱への慣らしを行っていきます!


ユズちゃんは兄妹のヒマワリちゃん、ホタルくんが一足お先に他園へお引越しをして
寂しそうにしている素振りも見られました、、、
ユズちゃんは少し気が強いところがあるので、向こうで仲良くやっていけるか少し心配ですが気の合う仲間を見つけて元気に生活していってくれるといいなぁ(+o+)
ユズちゃんは輸送箱への慣らしはばっちりなのであとはお引越し当日もしっかり練習通りやるのみ!
引き続き慣らしを行っていきます!!

お引越しの練習を行うにあったって、ユズちゃん、ピースくんをご覧になれない日も出てきますのでご了承ください。


DSC06673.jpg
ユズちゃん

DSC06680.jpg
ピースくん



チーター担当飼育員☆としま


2017年3月18日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チーターの出産&お引越しのお知らせ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/966

コメントする

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31