欠航時の船員は


本日は台風の影響による高波のため欠航となりました...。

自然相手と割り切ることもできますが毎日でも船に乗って海に出たいですよねぇ~(*´∀`)

休みは休みでガッツリ遊びますが...笑

しかしながら雨もなく終日欠航になり
人手のある時でないとできない仕事がたくさんあります。

その1つがコレ!!

c.zushu.DSC_0015.jpg

この機械の震動を使って
客室の窓をひたすら磨きます(^-^;)

c.zushu2017-08-03-11.jpg

水で濡らして磨いて、
汚れを水で流して、
水をきって磨き残しをチェックして、

まだ汚れているようならひたすら繰り返し作業をします(∀)

中途半端に磨くと余計に汚れが目立ってしまうので
ひたすら地道に磨きます。

なれない仕事なので腕が筋肉痛になります 笑

仕上げに海水に強い船舶用のコーティング剤を塗って拭き上げて終了ですヽ(´▽`*)ゝ

明日は筋肉痛たぜ~
明後日かもしれないし明明後日かもしれない...。




トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 欠航時の船員は

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1033

コメントする

カレンダー

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31