ボール発見?



はじめまして!! 新入社員の岩田です!!




今回は今日土の中から発見した丸いものを紹介したいと思います


IMG_2841.jpg


この丸いもの...何かわかりますか?


そうです!! マタコミツオビアルマジロさんの赤ちゃんです!!

(いや、わからんわ!ってつっこんでいただけたら幸いです。泣)



産まれてから約4日目の赤ちゃんです





そもそもアルマジロさん。大人になった姿を見たことりますか?


IMG_4129.JPG



こんな見た目の可愛い子です♡
カチカチな甲羅のような皮膚に覆われた体をしていて、歩く姿はよくモーターカーといわれます笑




大人になってもあの赤ちゃんのように綺麗に丸くなります

アルマジロさんの種類は二十種類ほどあるのですが、こうやって丸くなるのは
ミツオビアルマジロとマタコミツオビアルマジロの二種類だけなんです


ボールのように丸くなる動物さん...可愛いですよね♡
 (私、溺愛中なんです笑)






そんなアルマジロさんが産んだ赤ちゃんの体重測定をしました!!


IMG_2836.jpg



ほんとに小さくてまだ皮膚も硬くなっておらず、ふわふわしていて、
私はこの子を持った瞬間緊張で手が震えました...笑



手袋をつけているのは、子どもに人の匂いがつかないようにするためにつけています
匂いがつくとお母さんが子育てしてくれなくなる可能性もあるからです



初めての体重測定...子どもの体重はというと110gとまずまずな重さ
これからどんどん大きくなってくれるのを願うばかりです






大きくなったらふれあい広場でも公開する予定ですので
ぜひこの子とお母さんに会いに来てくださいね

お待ちしております☆







パソコン1年生の岩田でした





2017年10月30日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボール発見?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1070

コメントする

カレンダー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30