成長の証

こんにちわ!


今日は冬に産まれた子供たちに2度目の試練がありました!
☆主役はこの子達☆


20180407_163730.jpg

1月31日と2月6日生まれの3頭のヒツジちゃん達です!


この子達、実は生まれてすぐに既に初めての試練をクリアしています。


それが断尾です!


ヒツジさん達は長いしっぽを持って生まれてくるのですが、


尻尾から汚れを持ち上げないように切ってしまうんです。


大人のヒツジのしっぽが丸っこいのは、みんな断尾をしているからなんですよ!


そして今日迎えた2度目の試練・・・・それは耳標付け


当園では頭数が多くて見た目も似ている子達(ヒツジさんやシカさんやムフロンさん達)には


お耳に番号が付いた耳標というものをつけて個体を管理しています。


今はそれぞれ顔に違いがある3頭もいずれは毛むくじゃら・・・・


耳標をつけないと誰が誰だかわかんなくなってしまいます笑


耳がしっかり成長して耳標の重みに負けないぐらいになった今、ついにこの日がやってきました!


20180409_104513.jpg
ヒツジ「なにするのー?ごはんくれるのー?」

獣医さん「消毒だよー」


20180409_104516.jpg
獣「この辺につけますね」

ヒ「ちょっと、なにしてんの?やめてくれない?」

20180409_104522.jpg
獣「いきますよー!」

ヒ「え?」

20180409_104524.jpg獣「ちょっと動かないでー!!!」

ヒ「だってー、やめてよー」



バチン!!!!


20180409_104538.jpgヒ「ふん・・・・ほ、ふぁ、っ、た?(おわった?)」

飼育員「よく頑張ったねー!!!涙」


と、こんな感じで3頭共無事に耳標がつきました🎵

ちなみにピアスを開けるみたいにパチンと挟んで付けるのですが

みんな泣き叫ぶこともなく、あっとゆーまに終わったのでご心配なく(*^-^*)


ふれあい広場担当 小林

2018年4月10日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成長の証

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1121

コメントする

カレンダー

2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30