すっきりさわやかアルパカさん

アルパカさん、毛刈り終了しました。

毛刈りする前はこんなにふわふわ、もっさもさなアルパカさんたち
DSCN0201.JPG

DSCN0212.JPG

こんなに毛が伸びてますと、暑い夏には地獄です。熱中症にもなりかねないです。
ということでみんな毛を刈っちゃいました。




毛を刈ったあとはこんな感じです。

DSCN0432.JPG
DSCN0439.JPG


ちなみに何を使って刈るのかって?
バリカンを使って刈ってます。
まだ一歳程のアルパカさんたち、毛刈りは初でした。初のバリカンです。実は、毛を刈る私たちスタッフも初のアルパカの毛刈りでした。
アルパカさんが怖がらないよう、また出来る限りストレスを与えないようにと思いながら、恐る恐る刈っていき、何とか無事に初の毛刈りを終えました。




写真のアルパカさんはベティちゃんとジャック君です。





飼育員 萩原




2018年7月 1日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: すっきりさわやかアルパカさん

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1152

コメントする

カレンダー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31