見つめるその先は?

みなさん、、こんにちは!
先日、猛獣館の通路を歩いていたら衝撃的な光景を目撃してしまいました。

それは・・・






IMG_20180627_084330.jpg

めっちゃ見てる~
シマウマ家族をガン見です(笑)


チーターゾーンと草食動物ゾーンが隣り合わせになっているため、
こんな光景が見られることも。

ダチョウさんはよくやって来ますが、シマウマさんとのコラボは初めて見ました。


えっ?
食べられないかって?


これが大丈夫なんです。
シマウマさんの方が大きいですよね?

もしチーターさんが勝負を挑んだとしても、勝てる見込みがないので
よほどのことがない限り、野生下でも飼育下でもハンティングするって
ことがないんです。

食べたり、食べられたりはないですが、お互いの姿が見えることで、それが刺激になり、
動物たちの動きが活性化に繋がることもあるんです。


いつも見られる光景ではなく、運が良い方は見られるかも!
1回だけ立ち寄るのではなく、ぜひ何回もお越しになってください。
IMG_20180627_084347.jpg


サファリ班 あびる

2018年7月 6日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 見つめるその先は?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1153

コメントする

カレンダー

2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31