チクチクさん♥

「やあやあ!おいらが一体何の動物かわかるかい?

実は昨日生まれたばかりのbabyなんだぜっ」 


aa.jpg











「え?わからないだって?

そりゃないぜ~ この自慢の背中の針をよく見てくれよっ」

 

「だんだん分かってきたかい?

正解はおいらのママンの写真で紹介するぜっ」

IMG_2186.JPG





正解はヨツユビハリネズミのbabyでした

アテレコはこの辺で終了。笑

 





初めてハリネズミの赤ちゃんを見た方も多いと思いますが、お気づきですか?

赤ちゃんでも針があるんですよ~

で・す・が、針が生え始めるのは生まれてから約1時間してから!

生まれたてほやほやの時は針はまだないんです!

 

針が生えていたら、お母さんのお腹が傷ついてしまいますからね

皆さんにその姿をお届けしたかったですが、私が発見した時にはもう針が...少し残念です

 

お母さんが餌を食べてる隙に体重測定と写真撮影!

IMG_2665.JPG

大きさはこのくらいです

体重は10gでした 小さくて軽い...乗せてる手が震えましたよ

 

あんまり触るとお母さんが警戒したり、ストレスを感じてしまうので手短に。

全部で5匹の元気な赤ちゃんを産んでくれました

 

ほかの4匹の写真をとってると...

       ↓ここに注目

 IMG_2660.JPG

「うちの子に何してんのよっ!」と言わんばかりにお母さんが子供を隠しに来ました

ごめんごめん

 

可愛いこの子たちの成長記録をこの後もお伝えしていきますね

 担当 小川


2019年5月28日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チクチクさん♥

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1272

コメントする

カレンダー

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30