同居大作戦!!

みなさん、こんにちは!
本日は豪雨で閉園になりましたが、昨日当園ではこんなことを行っていました。

それでは、ここでクエスチョン?
写っているライオンさんは何をしているでしょうか?
(写真右と左奥にいます)

1562155703826.jpg


正解は・・・
群れの構成の見直しをしています。
つまり、ライオンさん同士が仲良くできるのか相性を確かめているのです。

野生のライオンさんはプライド(オス少数、メス多数)という群れを作って生活しています。


当園ではオス1頭、メス5頭のライオンさんが生活しており、相性がいい組み合わせの
子同士を日替わりでの展示で行ってきました。

しかし、飼育係の本音としては、仲良くなってほしいもの。
そこで、仲良くできるのかどうか長期間の同居作戦を実行しました。


今回の主役はこの2頭!
奥にいるおばあちゃんライオン「ユメ」 17才

手前側のホワイトライオン「パール」 7才
1562155689359.jpg

んーーーー
何とも言えない距離感(笑)

一緒の空間には生活できていますが、まだまだお互い心は許していない様子・・・

拒否反応は示していないので、まずは一安心。
ここから2頭の距離が縮まってくれるかどうかみなさん、見守っててください。
引き続き、同居作戦は進めていきます!



ちょっと不安なのか見ていた飼育係にすり寄ってきたパールちゃん。
1562155692362.jpg

猛獣班 あびる

2019年7月 4日

カレンダー

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31