約30年ぶり?!!ルリコンゴウインコの巣立ち!

2sky.jpg
何してるの??
といっているようにかわいく首をかしげるこの鳥さんは
ルリコンゴウインコという鳥さんです

実は写真の子はまだ生まれてから約4ヶ月の子供なんです!!
名前をスカイといいます♡

タイトルでも書いてありますが、卵から孵化して、巣立ちまで
無事成長したのは約30年ぶりなんです!!

今までは卵から孵化したものの、途中で命を落としてしまうことが多く、
なかなか育たなかったのです。

それが今年の7月!! 
かわいい産声を上げたのです!!
ヒナ.jpg

これが孵化して約20日ほどのスカイです!
うっすらと青い羽毛が見えてき始めてます。
ここから一気に羽毛が生え始めます!!

2ヒナ.jpg
約30日目

3ヒナ.jpg
約40日

こんな感じでどんどん大きくなっていきました!!

今では鳴き声もだんだんと大人っぽくなりまして...(´;ω;`)
だんだん大きくなる子供の成長はうれしくもあり、悲しくもあり...
複雑な気分です(笑)

これからはみなさまにもこのルリコンゴウインコの可愛さが伝わるように、
ふれあいが出来たら...と考えてます!!

気になる方はぜひふれあい広場へ!!!!!

スカイと一緒にお待ちしてます♡

以上!!最近感動しっぱなしのむらくしでした~~~





2019年11月 1日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 約30年ぶり?!!ルリコンゴウインコの巣立ち!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1301

コメントする

カレンダー

2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30