早くちょうだ~い!!


毎朝、動物たちが健康な状態か、元気に動いているか等様子を確認しに行きます
飼育員が朝の健康チェックの為様子を見に行くと...

「もう朝ごはんの時間でしょ~!ごはんまだかなー??」と
お腹を空かせたアライグマさん、可愛らしい瞳でじっとこちらを見てきます👀💕
(因みに写真に写っているのは男の子のスコシくんです)

IMG_3516.JPG

ご飯を持って近づくとわれ先に!われ先に!と言わんばかりの
【必殺猛アピール】 手を必死に伸ばして「早くちょうだい😊」のポーズを見せてくれます(笑)

アライグマさんたちのごはんは、イモ、バナナ、リンゴ、ニワトリの頭などを食べています!
可愛い顔をしたアライグマさんたちですが、一番好きな食べ物はなんとニワトリの頭なんです‼
物をつかむ習性があるので食べるときは両手でしっかりと持ってモグモグ食べます😋🥄
とっても器用な動物さんです!

先に食べ終わった子がもっと食べたくて他の子の物まで食べようとしてたまに喧嘩したりしています💦
私もお肉が大好きなのでアライグマさんたちと食の好みが合いそうです(笑)

「おまたせ~‼」 飼育員がごはんをあげると...

IMG_7435.JPG

「誰にも渡さないぞ~」と両手で食べ物を押さえて、この満足げな表情✌
とっても可愛いですね‼💓
(こちらの写真は男の子のコッチくんです)


他にも木の上ですやすや寝ていたり動き回っている姿なんかも見れちゃうことも⁉
当園にお越しの際はこの可愛いアライグマさんたちを是非見ていってくださいね‼


飼育員 山﨑

2021年10月 3日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 早くちょうだ~い!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1439

コメントする

カレンダー

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31