🦒🦏🐐世界動物の日🐯🦁🐰

皆さんこんにちは!
飼育員栗田です!

さて、今日は世界動物の日!
どんな日なのでしょう・・・。
Screenshot_20211004-181411~2.jpg
1931年。国際動物保護会議で愛護や保護を目的に制定されたと言われ、
世界的な記念日になっているんです!
コロナ禍で行っているところは少ないですが、世界各地で関連した行事が行われているんですよ!

動物に関する問題は様々・・・。
以前サイの日や動物愛護週間でもお話しましたが、野生動物の激減・・・。
人間による動物の違法な取引。自然破壊。乱獲。などなど
3万2000種以上の動物たちが絶滅の危機に瀕しています。
他にも動物実験や、犬猫の殺処分など、考えさせることばかり・・・。


様々な動物にまつわる記念日をご紹介しましたが、
こんな日があるんだなと知っていただけたらと思います。

そんな貴重な動物たちを飼育している私たちも身が引き締まる思いです・・・。
当園の動物たちの魅力をどんどん発信していきますので楽しみにしてくださいね!!

それでは!
飼育員 栗田
2021年10月 4日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 🦒🦏🐐世界動物の日🐯🦁🐰

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1442

コメントする

カレンダー

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31