黒い悪魔、ママになる🍼🍀

!!うううまれましたぁあああああ!!
  ゴールデンウイークの真っただ中にこの世に生を受けました
🌸アフリカスイギュウの赤ちゃん🌸


みおつなぐ.jpg
  5月4日生まれのオス♂
🌟「ツナグ」🌟
つなぐ.jpg
お客様と動物、飼育員と動物、お客様と飼育員、飼育員と飼育員、動物と動物
様々な場面で、大切な繋がりの元になってほしいなと思い、名付けました(^▽^)/

ツナグ、お父さんのラモス(左側)叔母的存在のヴィアンカ(右)に挟まれるまで、、、
挟まれる①.jpg
挟まれる②.jpg
挟まれる③.jpg
なんて微笑ましい光景でしょうか、飼育員カミクラ早朝から悶えました(笑)

写真からも伝わると思いますが、とーーーーーっても
仔思いで、群れ、、家族の絆が強いんです🔥
大人のスイギュウ達は、代わる代わるに仔の身体を
きれいに舐めてやります!
なので、ツナグは見るたびフワフワです(笑)

小さいながら足腰が強く、下顎の切歯も生え、角も生えてきそうです!
生後5日で、草を食み始めました🦷
体長約80cm~90cm/体重約40キロ
大人(3歳)になると・・・
体長約170~340cm/体重約600キロ以上

たった三年で見違えるほど成長します🐂
ああ。。。こんなにコロコロしたツナグもいつかは、、、
なんて気が早すぎました💦(笑)
定点📸.jpg
この写真は、
アフリカスイギュウの部屋に取り付けた、定点カメラの様子📸
お母さんのミオちゃんと背を合わせている状況💛
  
スイギュウ達も初めての育児
飼育員達も初めての試み

日々勉強、動物達は色んな事を声に出さずとも教えてくれます。

かわいい盛りのこの子達と、一緒に走り抜けていく所存ですっっ🐾

梅雨入り間近ではありますが、お足元に気を付けて
是非!!伊豆アニマルキングダムに遊びに来てくださいね😊

長々と失礼しました🙇

大事にしている長靴に嫌われ、一日で5回つまずいた飼育員 上倉

2022年5月 9日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 黒い悪魔、ママになる🍼🍀

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1464

コメントする

カレンダー

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31