シロヒゲさんの朗報です🌸

皆さん梅雨入りしましたね☔
雨にも負けず、風にも負けず乗り切りましょうね(^▽^)/

さてさて、6月1日に引っ越してきた「シロヒゲオグロヌー」の「ミユキ♀」
無事に検疫期間が終わりました!!!

おやおや?????
ミユキさんと誰や???
チラミユキ.jpg
真ん中にいるのが、ミユキさんです...
ムムム??
前と後ろにいるヌーは誰だ???
🍊迫る.jpg
↓私の事覚えてる??先住の「みかんちゃん」です(笑)
🍊迫る①.jpg
↓私、ミユキさんより年下だけどしっかりお姉さんしてるのよ♡↓

そうなんです(笑)
みかんちゃんが、ミユキさんの前に立って先導してくれたのです。
人見知りならぬ、ヌー見知りのみかんちゃんが(´;ω;`)
飼育員の想像を超え、感動しました。

おっかなびっくりな、ミユキさん。
みかんちゃんとマサオくんが無事に受け入れてくれました💦
攻撃もすることなく、身繕いをしあうほど・・❤

🍊迫る②.jpg
↓晴れて三頭の「群れ」となりました🌤↓
㊗めでたい㊗
巡り会えて良かったね!!
飼育員、ハラハラドキドキ
様々な想定をしておりましたが・・・
この3頭の関係性の作り方に任せて大正解でした。
私たちは、「見守る」ことしかしていません。

初特定3頭.jpg
↓ミユキさんとみかんちゃん↓

特定エリアと言われる、
サイやキリン、シマウマ、ムフロン(♂)、エランドと
一緒に運動場に出ております🌟

🍊ミユキ.jpg
日本国内でシロヒゲオグロヌーを飼育している園館が
当園のみとなりました。

この三頭のこれからを担うべく様々なことに
トライ出来たらと思っています🔥

頑張るヌーーーーーーーー!!!!

この日、「すごい」「かしこい」を連呼しすぎた
飼育員上倉
2022年6月18日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シロヒゲさんの朗報です🌸

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1468

コメントする

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31