羽舞う季節

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近の伊豆は安定しない天候かと思いきや、
急に晴れたりとなかなか読めない日々が続いています。

そんな今日この頃ですが、
アフリカワシミミズクに何やら異変が起きています・・・?
ある日、展示場を覗いていた方から
たくさんぬけちゃいました!」との声が・・・
ワシミミズクの足元を見ると
DSC_6460.jpg
こんな状態に。さながら事件現場ですがご心配なく!
実はワシミミズクたちは換羽の時期に入っており、
当園では5~7月にかけて徐々に
体中の羽が抜け替わります。

DSC_6449 (2).jpg
この時期のワシミミズクの体からは
常にアホ毛ならぬアホ羽がw
体を振って羽を落とすので時折
心配の声をいただきますが
来園した際は温かい目で
見守っていただければと思います。

夏バテを回避できるか微妙な飼育員 緑川
2022年7月14日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 羽舞う季節

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1469

コメントする

カレンダー

2022年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31