山口へ行ってきたゾウ🐘

みなさんこんにちは!

お久しぶりです、栗田です!(^^)!
12月の5、6日と山口県の周南市徳山動物園へ行っていました!

そこでは、大事な会議が開かれていたんです!
その名もゾウ会議!🐘

ゾウの飼育状況や管理方法、安全管理などを全国のゾウ飼育園館と
情報共有したり、意見交換したりする大事な会議なんです!
コロナの影響によりリモートや開催中止がありましたが。

今年、約3年ぶりに対面式での開催となりました!
3年ぶりに他園館の人たちとの交流・・・。
中々染みるものがありました・・・。

今回の会場は徳山動物園!
スリランカゾウを飼育している園でとても良い飼育施設でした(*´ω`*)
P1090083.JPG

当園では!アフリカゾウのオシーちゃんを飼育してます!
なんと国内のアフリカゾウでは2番目に高齢の長生きなゾウなんですよ!
会いに来てくださいね!
1574773342680.jpg
それでは!

飼育員 栗田🌰

2022年12月12日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 山口へ行ってきたゾウ🐘

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1486

コメントする

カレンダー

2022年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31