人工哺育、ママになる。

皆さん、こんにちは!

本日はとあるムフロンについて、
とてもうれしく、同時に安堵したことがありましたので、
ブログに綴らせて頂きたいと思います。

いきなりですが、こちらをご覧下さい。
muhu90.jpg
距離感度外視でのキメ顔w 圧がすごい。
このムフロンは生まれてすぐに
母親が育児放棄をした為、
飼育員が親代わりになり育てました。(人工哺育)

「無事育つのか?」

そんな我々の心配をよそにスクスク成長していき、
今では超絶食いしん坊ガールと変貌をとげ、
飼育員の間では
「モエちゃん」の愛称で呼ばれています。

そんな愛嬌たっぷりモエちゃん。
4月8日、ついに母親になりました!!!
muhu92.jpg
ムフロン担当の私、
ものすごく感動しているんです!!!
なぜって?

というのも私は不安を感じていたんです。

「人工哺育で育ったムフロンが
            子育てをできるのか?」

オスとのお見合いで慌てふためいていた昨年の11月。
そして4月。大きなお腹。いつ生まれるのか。
監視カメラに噛り付きながら、
もしもに備え、粉ミルクや哺乳瓶などの
準備もしていました。

そして迎えた出産当日。
muhu93.jpg
そこには立派な母親の姿がありました。

落ち着いて、子どもの体を舐め、お乳を挙げる様子は
ベテランの風格すらあります。
私の心配は杞憂に終わり、
本能ってすごいなと改めて感じました。

始まったばかりの初子育て。
マイペースなので心配は尽きませんが、
精一杯愛情を注いでほしい。
そう思いながら見守っていきたいと思います。

ムフロン親子群れは4月中旬~下旬より、
本格的に展示場デビュー致します。
muhu91.jpg
ゴールデンウィークはぜひ
(モエちゃん親子に会いに)
伊豆アニマルキングダムへお越しください!
長文失礼いたしました。

エナドリで追い込みかける飼育員 緑川
2023年4月 9日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人工哺育、ママになる。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/1511

コメントする

カレンダー

2023年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30