干支のヒツジと散歩のはずがパレード? ツバにご用心???

来年の干支のヒツジさん
ようやく検疫も終わり環境にも慣れてきたので
散歩の開始!!
ウォークサファリ上を飼育員と一緒に
散歩をしています。

遭遇したら気軽に触れ合ってください。
飼育員に変わって、リードを持ってお散歩してもらってもOK!!

DSC02666.jpg
実は、散歩の初日、ヒツジさんが初めて見る動物たちに驚いて微動だに動かないと予測していたのですが・・・。全く動じることなくルンルン気分でウォークサファリをお散歩。

むしろ、驚いたのはエランド、ダチョウ、ムフロンといった動物たち!!

ヒツジに併走するかたちでウォークサファリを大移動。
散歩というより
パレード。  

散歩よりもこちらのパレードが面白い!! 企画変更と無茶ぶりをしようとしましたが、残念ながらこの現象一回こっきりでした。

ただ、ラマさんたちはどうしても気になるようで
ヒツジについて来てヒツジが止まる接近して、ぺっぺっとツバ吐きまくり。

風下でツバ攻撃だったので、届きませんでしたが今まで見たこともない程のツバ攻撃でした。

2日目でこのツバ攻撃はなくなっていますのでご安心を。
ただし、散歩中にラマが近づいてきたら、風上に移動することをお忘れなく。 

次は年賀状用の記念撮影ポイントの準備  
12年に一度の主役のヒツジのために
私ではなく・飼育員と・ヒツジさんがガンバります。
園長シング













トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 干支のヒツジと散歩のはずがパレード? ツバにご用心???

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/719

コメントする

カレンダー

2014年11月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30