飼育技師認定試験対策!!アリクイさまに合格祈願

当園で今話題を集めているのは木から絶対落ないアリクイさん!!
なぜかって?
それは当園で飼育されているミナミコアリクイはもともと樹上生活と言って、
木の上で生活する生き物だからなんです。
だからなぜ落ないかって言うのは、なんでイルカが溺れないのか、と同じくらい
当たり前なこと。
そんなアリクイさまの絶対落ない姿勢に受験生もそのほかの皆様にも
パワーを分けていただいて落ちないで困難も乗り切ろう!と言うのがその発端でした。
DSC_0099.jpg

お正月から始まった合格祈願、絵馬販売はご好評につき、
絵馬の方はこちらで祈願されるお客様だけでなく受験生への
お土産としても人気を集めています。

そんな中、実は当園の飼育員にも2月に受験をひかえている人がいました。
どんな受験かって?その名も飼育技師認定試験。
これは2年以上飼育業務に従事した者だけが受験資格を与えられると言うもの。
2年も働いてやっと受験資格が得られたお二方にはぜひ合格してもらわなければ
なりません。
そこで先日私も一緒に受験生2人とアリクイさまに合格できますようにお祈りしに
行って参りました!!

まずは絵馬掛けの前にて願いを絵馬に託します。
DSC_0096.jpg


















そして絵馬をかけて祈願。。。。
DSC_0104.jpg























もちろんアリクイさまにもよろしく一言。
DSC_0106.jpg























DSC_0110.jpg


















あとは二人に一生懸命勉強してもらって、かくいう私はそっと見守りつつ
合格発表を待つだけです!(笑)


あ、みなさまも同じように祈願していただけますよ。
あとは落ちないアリクイさまが綱渡りするのを最後まで眺めれば
その効果は絶大!!のはず!

リクくん、ミナミちゃん、リンちゃん、あとはよろしく頼んだよ!!
DSC_0105.jpg























※アリクイに触るときは必ず職員にお声かけいただき、職員立ちあいのもとで
 お願いいたします。
 落ない秘密は実はツメとしっぽにあり、一度つかまれるとどんなにふりまわしても文字通り
 落ない!引っ張っても剥がれない!!と言う事態に陥る恐れがあります。
 しがみつく力も半端じゃないのですがしがみついて落ないよう頑張らなきゃならないのは
 アリクイさんではありません!!あなたですカラーーーーー!!


えんど。

2015年1月18日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 飼育技師認定試験対策!!アリクイさまに合格祈願

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/750

コメントする

カレンダー

2015年1月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31