待ち遠しい出産‐シロオリックス

まだかな~まだかな~
もう産まれてもいんだが・・・
はい、こちらシロオリックスたちですが、お腹を見ると大きいのがわかりますか?
1421379487494.jpg2頭ともお腹に赤ちゃんがいるのです。

私たち飼育員はそれぞれの動物たちの妊娠期間を把握しているので、交尾から数えて、出産日を予定しておきます。あとは外見上、お腹の大きさや乳の張り、陰部の膨らみ等で産みそうなのが分かるのです。
そのことをふまえてこのシロオリックスたちはそろそろ産んでもいいはずなのですが、なかなか産んでくれません。
わたしは実は外見上からみてもっと前に産むかなと思ってたくらいであったので、私自身の出産の判断がまだ甘いなと感じながら、早く産まないかなと待ち遠しいです。

出産しましたら、また報告しますね。

飼育員 萩原
2015年1月23日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 待ち遠しい出産‐シロオリックス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/751

コメントする