続・3本ちゃん!


皆さん、こんにちわ!


今日は、先日熊倉獣医のブログで紹介してもらった3本ちゃんの仲間を紹介したいと思います。

まずは同じく3本ちゃん!



20170114_102801.jpg
わかりますか??笑


紹介したいのはブラックバックという動物の3本ちゃんです。


正面を向いてるムフロンちゃんの背後でこっちを見ているベージュのやつ・・・・


これがブラックの3本ちゃんです!笑


もっとわかりやすい写真あるやろ!!!!ってつっこみたくなるところですが


ブラックバックという動物、とっても臆病な動物なんです。


その中でも3本ちゃんはトップクラスのビビりです。


なのでどう頑張っても近くに寄れないのです(~_~;)


この子も骨折が原因で断脚せざるを得なくなってしまったんですが、


今は群れと一緒に元気に走り回ってます!(というより逃げ回ってる・・・?笑)




次はこの子達!


20170114_110459.jpg20170114_105651.jpg
上:エランドのマーガリンちゃん
下:シロオリックスのハジメちゃん


2頭とも角の形が少し変わってます。


「角折れてるけど大丈夫なの?」と、お客様からもよく声をかけていただきます。


現状ではもちろん大丈夫です!


伸び方が悪くて目や体に刺さってしまうと大きな問題ですが、幸いそんな事はありません。


むしろこの子達の角は生え変わらないので、切ってしまうと二度と再生しないのです。


少しおかしな見た目ではありますが、2頭ともとっても元気なのでご安心ください!


ちなみにマーガリンちゃんは7月に元気な赤ちゃんも産んでます!!





このようにみんなとは少し違った見た目の子達が当園にはちらほらおりますが、


みんな群れで過ごす動物達なんです。


3本足なのに、角折れてるのにかわいそう、というご意見もあるかもしれませんが、


仲間や家族と離れ離れでずっとお部屋の中で過ごすよりも


みんなと一緒に太陽の下でのびのびやってもらいたいという思いから


当園では展示をしています。


もちろんその分しっかり観察をして、様子がおかしければお休みをしてもらうなど


みんなが健康で元気に暮らせるよう飼育員一同頑張っております!


当園に遊びに来られた際にはぜひ個性的なこの子達を探してみてくださいね(^_-)-☆




ブラックバック・ムフロン担当 小林




2017年1月16日

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 続・3本ちゃん!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.izu-kamori.jp/cmt/mt-tb.cgi/938

コメントする

カレンダー

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31